

ありがとうございました

いよいよもう少しで、今年も終わります。

今年一年皆様有り難うございました。

来年もよろしくお願いします。

今年の反省は、9月にシリウスが競技会デビュー(JKC CD2)したんですが、返り討ちにあい、

四ノ宮で撃沈しました。これは、私めの責任で競技入る前の準備が、
出来ていない状態で入ってしまったことに寄ります。

まあ~何とかやれると思っていたんですが、だめですね。甘かったー・・・・。

反省します。

リベンジで今月24日四ノ宮に出陳しました。

今回は、成功しましたがまだまだ修正点がいっぱいありました。
この修正点を直さないと上位には組み込み出来ません、

来年はこの課題満載のシリウス&私チームに声援をお送りください。

がんばるぞ、CD2お立ち台にむかって!!!!

今回ポイントゲットしました。



FCI-IPO

いよいよ FCI-IPOの世界選手権(8日から11日まで)が始まりました。

世界各国からよりすぐれた訓練士サンとその愛犬が、

3種目(追求、服従、防衛)の競技の合計で争われます。

IPOは、日本ではまだまだ知られておりませんが、

世界では、普及されており参加人口が多く、人気があるみたいです。

今回もHDSの平井先生が出場されました。

今回は、ベルジャン・マリノワのズイークです。

がんばって頂きたいです。

追記です。

平井先生ブログから転載の出場順位です。

総勢137頭

平井(JP1)
木曜日 服従 18:52
金曜日 追求 15:00
日曜日 防衛 08:36

仲さん(JP2)
木曜日 防衛 18:13
金曜日 追求 15:00
土曜日 服従 08:55

武藤さん(JP3)
木曜日 服従 11:12
金曜日 防衛 14:23
土曜日 追求 12:00

葛野さん(JP4)
木曜日 追求 16:15
金曜日 服従 11:12
土曜日 防衛 13:51

堀内さん(JP5)
木曜日 追求 07:00
土曜日 防衛 17:57
日曜日 服従 11:52

FCI-IPO予選会 霧ヶ峰

とうとうIPO予選会が今年もやってきました。

本当は、4月の始めに実施されるのですが、

本年は、東北地方大震災のため延期されていました。

当初は、中止といわれていましたが、今月に順延し、

29日から30日にかけ、霧ヶ峰高原で開催とのことです。

28日公開訓練、29日追跡がスタートするようです。

未確認ながら、マリノア5頭、エアーデール1頭、ジャーマン16頭の22頭だそうです。

シリウス&ミネルヴァのH先生もSiegも出陳するようですから、応援に行きたいんですが、

平日に開催されるのでどうかと思案しています。

当日の天候は、高原のため晴れるといいと思うんですが、

犬の競技会ですと曇りのほうがコンデションは良いといわれています。

場所の名前が良くありません、「霧ヶ峰」は下界が晴れても会場は、霧が多いところですから。

雨が降ったら草が多くコンデションは最悪では?

出場訓練士さんペアーのワンコ最高の演技を見せて下さい。

皆さんドイツが待っていますよ。がんばれ!!!

パピー

ミネルヴァ我が家にきて、4ヶ月が経過しました。
現在すくすくと成長しています。

体重は、16.5kg超えでやんちゃ盛りです。

現在しつけの真っ盛り、他の犬とも遊んでもらい大はしゃぎですー。

飼い主としては、ハイパーな女の子のため将来が心配です???(このまま成長していくと・・・)

前にも書きましたが、私の椅子(ダイニングの椅子)が餌食になっています。(特にすごいことになっています)

驚きは、シリウスの650kgのダンベルを横取りして持って行ってしまい、練習になりません。

ミネルヴァ用にダンベルを買う必要が出てきました。(出費が・・)K9ーOSAKAに注文しなきゃ。

と現在進行形の毎日です。

チームテスト 2度 受験

昨日(7日 土曜日)、秋が瀬運動公園で、
オプデスのチームテスト 2度を受験してきた。
結果は、合格はしたが、ちょっと不満がある事です。
シリウスにテンションをかけらずに、出場したこと。

雨の中ワン子がたくさんいること、
直前まで風をこじらせ体調が不安定(これ弁解)
ドックランで遊ばせていなっかった事がでてしまい、
ワン子ワン子とあたりをきょろきょろ、
落ち着きがない(指導手に集中しない)集中力欠如が現れ、
試験は、ぼろぼろでしたが、運良く合格点以上はもらえました。

結果、休止は1月からのだめだしで2分間のみで後は座れ状態(ちーん)
脚側行進は、左反転ターンで私とぶつかり(きょろきょろしすぎ)、止まり、
常歩行進中のてい座は良でしたが、伏臥はいつものより遅くなり、
呼び込みは、正面に来たがすぐ座らずに遅く(減点)、

評価点は、お恥ずかしいんですが、44点(G)でした。

次回までに修正してV評価を目指すぞー。



シリウスの妹

とうとう我が家にも、シリウスの妹分がやってきました。

現在3ヶ月になり、シリウスと格闘している状態です。

多頭飼は、初めてではありませんが、今度のワン子ちゃんは半端ではありません。

シリウス兄ちゃんに向かって遊ぼう遊ぼうと誘うとするのですが、

来た当初は、小さく、シリウス兄ちゃんにとどかずにジャンプして、

やっと毛にかみついていましたが、今や顔に食らいつく、しっぽにかみつく、

足にかみつく手当たり次第で、シリウス兄ちゃんを困らせています。

いいことは、何でもシリウスのまねをすること、

わたしもわたしもしゃしゃりでてくること(これは良いことではありません)

現在、9kgになりまもなく2回目のワクチンをちくりして、

お外にでられるようになりますが、何せハイパー娘ですから。

ワン子友達のみなさんお会いしたときは、ごめんなさいです。

自己紹介遅れました。

わたし ミネルヴァ と申します。

平成23年1月3日生まれ

10人兄弟で 

ベルジアン・マリノアの女の子です。

どうか宜しくでちゅ。

父ちゃんは、将来IPOというもんに出したいと密かに思っているみたいですが???

自分の年を考えていないんです。

携帯でかく日記

犬に関係ないんですが、携帯でかく日記、めんどくさい?
PCの方がヤッパリ早い。スマホはどうか?そろそろ、替える時期にきたんだが、あと少しまとう。3月になったら。日記がつぶやきになったよー。

2011,1,16 アンクロ オビ競技会 吹雪だった

昨日、訓練で行っているアンクロで、
オブデスのオビ競技会とチームテストが開催され、
出陳しました。

朝アンクロにつくと辺り一面真っ白な状態、
これはどうしたら???????

出場は午後からなので心配は???

競技会が進行していくつど、晴れ間がでたり雪がちらほらだったり、

天候がすぐれない状態なんですが、熱気でリングの雪が消え、
状態はやや良かなと言う感じです。

昼から多分大丈夫と思っていたところ、天気予報どおり雪が降り出し、

12時には本格的に降り出しましたよ。

それもさらさら雪。 積もりそうな勢いです。

1時半に出場で準備にはいりました。(15分遅れですが)
2時には、強烈な雪になりました。

後発のシリウスチーム休止からです。

風向きに休止しますから、まともに雪が・・・・・・。(芝生は冷たく絶コンデション不良)

最初の5分は何とかとどまりましたが、我慢できなく座ってますよ。

遠隔でコマンドかけましたが、なんといつもしたこと無い匍匐前進してきます。

ああ神様。

止めてくれー。

とうとう規定以上の3mをオーバーです。 

減点だぁー・・・・

幸先悪い。これで持ちなおし出来ればよいんですが、

何せ指導手が経験不足で、

基本中の脚側行進に入ります。

入りは良かったですが早くなったり遅くなったり、

指導手の気持ちがシリウスに伝わるんですね。

何とか前回の間違い(チームテスト1度受験時 速歩を途中できず、緩歩をやらず)を克服して、

群集内の行進です。実は相方がネットのそばにいて隠れていたんですが、

見つけてしまい、

おかぁーちゃーんもういいですか、

という感じで離れていきます。 (ふぁーとと・・・)

何とかリカバリーできました。

本当に寒さで集中力が途切れます。
(普段から集中力がありませんが・・・・)

あとは、常歩行進中の停座と伏臥からの招呼です。

停座はよく出来ましたが、伏臥からの招呼です。

速く終わらせたい様子です、正面に来ないで斜めで停座します。

前回の教訓から正面に停座させました。(これも減点 0点ですが)

点をくれましたよ。

合計は32点です。休止の動きが0点です。

チームテスト2度は、不合格でオビ競技はブービーでした。

残念ながら今回は、天候のとおり気持ちは吹雪でした。

復習をかねて一から出直しです。

反省点は、天候に左右されないこと。

いつもの課題 集中力が・・・・

がんまりますよ。

でも本当に昨日は寒かったよー。

御礼申します。今年もあと少しです。

今年もあとすこしで、年が明けます、

来年も健康で良い年になりますように。

皆さん頑張って、

目標を達成できますように。

今年を振り返り、一年半になりますか、新城 アンクロにかよって

平井先生に教わり、山あり谷ありでした。

頑張った甲斐があり、

オプデス チームテスト1度 SG

JKC CD1、CD2の訓練試験 V

で合格しました。

へへへ ありがたいことで。

来年は、1月にアンクロでチームテスト 2度、 オビ ビキナーに挑戦だー。

次に春先になるか未定ですが BH試験&チームテスト 2度永久(夏) に挑戦するぞー。

シリウスも何とか、この一年でもとに戻ってきました。

応援していただいた皆さん、

本当にありがとうございました。
 
来年もしっかりと、マスター平井先生についていくぞ。

エイエイオー。

少し大きい文字

11/24のツイートまとめ

Sinhoshiya

今午後の仕事やっと終わった。 [mb]
11-24 16:44

今日は午後からの出張を忘れていたぁ。 [mb]
11-24 11:29

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
